死重

 珍しく二度寝。起き上がると9時半。今日は京王を見に行く気をなくす。適当にサイトアップしてから出かける。もう11時半だ。
 大船で少し写真を撮って行く事にする。昨日東海道線に乗ったら、想像以上にE231系が進出していて、つまりは113系が撤退していて、少し写真を撮っとこうかと思った次第。
 さてと思い*ist-Dを取り出すとコンパクトフラッシュが入っていないorz LXがあるから写真は撮れるけどね。機械を弄る喜びはLXの方が上だし、撮ってて気持ち良い。まぁたまにはデジカメ忘れるのも良いかと思う。死重になるのは辛いですが。
 113系、211系、E231系が1/3ずつぐらいですかねぇ。E231系が気持ち多いぐらいかも。113系ももう一年すれば、殆ど見られなくなるかも。
 1時間半ほど撮影ののち、実家に顔を出す。例に寄って酒です。妙にピッチが早く、夕方潰れてしまいました。目を覚ますと7時近く。明日も休みだけどそれを言うと泊まってけと言われるので仕事がある事にして帰る。