何をやってもまるでダメ

 9時過ぎまで寝込む。なんか出かける気になれずなんとなく時間を過す。外を良く見ると雨が降っている。
お昼過ぎ、日が差して来る。雨がやんだ様だ。今から遠出する気もしないけど部屋に引きこもるのも難だなぁと思い出かける。お手軽に大船にしよか。出かけようとすると再び雨が降り出している事に気が付く。一瞬出かけるのやめようかと思うけど既にコートも着込んでいるし出かける。
 大船で多少撮影。113系狙いで3番線に構える。何故か来るのは211系ばかりだ。そろそろ貨物が来る時間だと思い、移動する。1番線のホームに向かうとEF65の単機が行く。あれ?っと思う。しばらく待ってみたけど貨物は来ない。さっきの単機が本来のスジだったようだ。東海道線下りを113系が行く。もういいやと3番線に戻る。相変わらず211系やE231系だ。14時過ぎ、貨物線をEF66牽引のコンテナ列車が行く。これほどタイミングが合わない日も珍しい。今日は何をやってもダメな日、なようだ。相変わらず雨が降り続く。今日は大人しく引きこもった方がよいのかもしれない。
 引き返す。なんか何もする気がしないうちに眠くなる。目を覚ますともう夕方だ。結局何もしない1日、だった。