【今日の駅弁】おべんとう 春 \590 崎陽軒

 もう春なのね。やっぱり久々の煮物は美味しく感じる。悔しい。
 弁当を食い睡眠を貪る。気が付くともう名古屋。降りる。午前8時着。ラッシュの真っ只中。新幹線のるのも通勤みたいなものだな。名古屋駅の構内、妙に警官の姿が目立つ。
 最寄駅からタクシー。えらい行列が出来ていてタクシーに乗るまで20分以上掛かる。雨が振り出していて待つのが辛い。何とかタクシー乗れたけどその頃には行列が更に伸びている。どうなっているのだろう。
 間に合わないかと思ったけど辛うじて間に合った。午前中立会、午後から説明。説明はした事ないから何喋れば良いのか良く分からんかったけど、まぁ何とかなるものである。夕方16時過ぎに終わる。なんとか無事に終わった。本当に良かった。
 帰着。タクシーを呼ぶと雨だから時間が掛かると。なるほどねぇ。
 夕方、名古屋から88A、J40。今度はえらい混んでいる。割り当てられた席、B席だったけど隣のC席が空いてたので途中で移る。