修羅場

京王6414F

 昨日は疲れたし無理はするまいと思ったけど6時前に眼は覚ました。動けそうなので動いてしまう。昨日は傍らを通過した新子安に出向いてみる。
 東神奈川あたりからファンが見え出す。途中の道路やら歩道橋にも相当数姿が見える。新子安につく。ぱっとみたところ50人ぐらい。横浜よりの2〜3両分のところに群がっている。こんな修羅場は今まで避けてきたけど、これはすごいな。
 これだけ人数がいても罵声が出るわけでもなく、淡々と撮影が進んで行くのはちょっと意外だった。ちょっとイメージ変わるかもしれないけど、もっと人数が増えた時にはどうなるかは、知らない。
 7時過ぎ、6列車が通過して行く。パンタグラフの間合いを間違える。ヘッドマークが雪で隠れてる。ちょっと痛い。とりあえず引き上げ。
 今日は桜上水。いつも笹塚ってのもねぇと言う事で。でも朝、割合早く出てきたのに一番遅くまで上り列車に日が廻る桜上水で撮らなくてもと言う事で布田に移動。ここは久し振り。
 最後、橋本急行だけが残る。仕方ないので新宿へ移動しながら確認。12時前、完了。