ミステイク

 夜寝ている間に考えたらしい事、なんかえらいインパクトのある夢をみているなぁと。朝起きる。えらいインパクトのある夢を見ていると考えた事を思い出す。恥辱を書き出して思い出す。記憶の彼方でえらいインパクトのある夢を見たなぁと思った事を。さて、どんな夢を見ていたものやら。
 今日はいつもより気持ち早い起床。普段通りに出社。昨日の続き。仕事の邪魔がちょくちょく入るのもいつも通りだ。図面のミスがいくつか分かる。新人さんが配属されてまもなく書いてもらった図面だ。こういうミスはもうしないだろうなぁと思うし、リカバリ可能なミスだから、まぁいいや。しかし思いも寄らぬ間違いをしてくれるあたり、それを見逃す自分が試されているような気になる。