さて現地作業1日目。渋滞を予想して、と言うより駐車場を確保するために早く出る。その甲斐あって停める所、残っていたけどもっと早いクルマも多い。
 準備不足のまま乗り込んだ現地、どうなる事か冷や冷やしながらやって来たけど、リカバリ出来る程度のだめだめを積み重ねる事になる。この程度で済んで良かった、と言うべきかな。それより途中で連絡の入った先週の結果、NGの方が心に重く圧し掛かる。色々考え込まねばならぬ事に心散れ散れ。とりあえず単純作業に逃げ込んでみた。
 最近は時間の制約が厳しく、17時には撤収しなくてはならない。お客さんの残業規制が厳しくて、17時以降は作業に立ち会えないのだそうな。残業規制、羨ましいと思う反面、限られた時間で結果を出さねばならないと言う事の方が厳しいのだろうな、そんな事を思ってみる。そんな厳しさと無縁の自分は会社の人と味噌煮込みうどんの美味しい店で夕食を取り、投宿。
 
 冴えない景色ですが、写真のない恥辱も悲しいので。まだ明るいうちに一枚。