【今日の駅弁】 あじさいちらしずし \680 大船軒

 具はいろいろあって賑やかだけど、そんなに美味しい、というわけじゃないなぁ。
 熱海を過ぎると大分空いてきたけどそれでも思ったよりは乗っていた。静岡で普通列車に乗換え。同じ乗換えをする人も目に付く。
 東海の車内と普通列車の車内で恥辱のうち3日分と4日分を書きつづける。まとまった時間がないと旅行した時の恥辱はなかなか書けない。おかげさんで大分進んで、その代りノートのバッテリは大分なくなった。
 浜松で新快速へ。6両の電車が混んでいる。人相が悪いのもなんか居る。舞阪で浜名湖花博へ向かう人が、新居町で人相が悪い集団が降りて行く。浜名湖競艇だろうなぁ。
 岡崎からの電車、上郷で降りてみた。〒目的。最初は静岡県内で考えていたけど、高知、鹿児島、神奈川、静岡と来たので愛知にしようかと。ここでなぜか手間取る。通帳が新規になるのだけど、新しい通帳を作るのになぜか手間取っている、そのせいで30分の持ち時間、時間切れ。仕方ないので客先へタクシーで乗りこむ。
 最初の打ち合わせは想定したなかではまぁ最悪の事態は避けられた感じ、最も今の状況を考えればあんまり歓迎出来る話しではないのだけど。まぁ営業の稼ぎしろが多い案件みたいだし、来たら来たで良い話しなのでしょ。
 続いて本体の案件の打ち合わせ。現地へ。気になっていた事を片付けて行く、時間は掛かったけどまぁまぁいい打ち合わせであった。17時過ぎ終了。
 再び豊橋に出る。途中、ふと気付く。豊橋停車のひかりに微妙に間に合いそうな間に合わなそう雰囲気。豊橋に着いてみると18:17。新幹線ホームにひかりの姿が見える。これに乗れたなら19:30に新横に着けるのに。
 仕方なく、こだまとなる。それならば回数券を買いに行く。南口の金券屋、新横までは¥7,300。あれっ?聞いたような値段だ。
 列車が来る。J32。帰りはビールを呑みながら。