YS-11 本日の運用

 鹿児島の着陸はRWy34、スポットは11Bに入った。この時間、既にスポットに入ってる機材がJA8781とJA8766。この後、19時過ぎに沖永良部からの到着機があるはずでこれをチェックできれば今日の運用が判明することになるとおもう。折角なので展望デッキに出てみた。だいぶ薄暗いけど、*ist-Dの感度設定を1600まで上げてなんとか撮ってみる。最初のうちは割りと撮れたけど既に9月。19時が近づくとさすがに鹿児島でも撮影は難しくなる。ライトに照らされた辺りならそれなりに撮れるが他は無理だ。沖永良部からの到着はだいぶ遅れて19時半近くになったから最初から期待せずに取り合えず撮るだけ撮ったけど、撮った写真を見たら機体番号は識別出来た。JA8768。
 従って今日の運用はこうなる?
 JA8763 鹿児島-屋久島往復、鹿児島-与論往復、鹿児島-福岡-高知 高知泊 
 JA8766 徳島-福岡-高知-福岡-鹿児島 鹿児島泊
 JA8768 鹿児島-奄美往復 鹿児島-屋久島往復 鹿児島-沖永良部往復 鹿児島泊
 JA8771 鹿児島-種子島4往復 鹿児島泊
 JA8781 鹿児島-沖永良部往復 鹿児島-与論往復 鹿児島泊
 JA8788 高知-福岡-徳島-福岡-徳島 徳島泊
 所在不明 JA8717(伊丹で方向舵損傷)JA8759