2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは618,455@23:31 万歩計は9,254

意味無くカレー

月末の朝。今日は普段の時間に出勤。30分遅れたり早まったり、リズムが狂いそうだが今の所は大丈夫。普通に動ける。 打ち合わせは昨日の続き、だった筈が中止だそうだ。出かける前に連絡を貰えたから良かったけど、そうでなければ30分以上無駄足を踏む所であ…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは618,419@23:02 万歩計は14,790@23:00

夏の予感の予感

朝起き上がると昨日の雨は止んでいる。曇り空、雲が流れて、クルマは滞る。月曜の朝はまずはまぁまぁ穏やかに始まる。 会社。今日は会議。他所の部署が主催なのだが、会議の場所まではだいぶ距離がある。午前中と午後と二度往復したらそれだけで随分と時間が…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは618,383@23:30 万歩計は8,269

雨で、ゴロゴロ

台風の日曜日を愛知の出先で迎えた。妻も来ているし晴れていればどこか出掛けたい所だけど、とてもそんな状況ではない。結局部屋に引きこもりになる。愛知まで来て何だかなぁという気分だが、週末だからと言って毎回出掛けている訳じゃないから良いじゃない…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは618,336@23:26 万歩計は15,197

今年のタイフェスは

愛知で迎える週末の朝は雨に濡れている。今日は、と言うか今週は妻が横浜からやってくるのでこちらで過ごす事になる。特に取り決めた訳でないけど、今の所、1ヶ月に一度はそういうことになっている。 掃除をしてから出掛ける。今日の待ち合わせはお昼に名古…

強制定時の日

目覚ましで起こされる金曜の朝。今日は普段の定時に出勤するつもりだったので慌しい。まだ体がペースを覚えていてくれたので意図した時間に出掛ける事が出来る。 今日は来客、と言うと変だが、出向元の人がやってきて打ち合わせがあったり、書類を貰って処理…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは618,274@23:00 万歩計は8,069

作り過ぎと作り置き

今日も少し遅めの出勤に何時もの時間に起床という組み合わせ。朝の5分は貴重だが30分は浪費となる。少し遠回りして歩数を稼ごうとか多少家事をしてから行こうとか思わなくは無かったいけど結局は何時ものパターンになる。 仕事を進める。今日もデスクワーク…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは618,251@22:50 万歩計は6,497

フレックス行使

昨日は何にも出来ないまま遅い目の就寝となった訳だけど、今朝は不思議と早く目覚めた。まだ6時。もう一眠りしても普段より早い。起きることにする。 残業時間の絡みで今日は少し遅い目に出掛ける。ふと思いついて洗濯をしてから出勤。朝のうちに済ませてお…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは618,228@23:40 万歩計は9,724

入梅間近

少し早めに目覚めて二度寝。何時もの時間に起きてみると外には雨の降る朝。道路は7時前から渋滞している。 朝食を適当にでっち上げて食べてから出掛ける。この辺の手際は2ヶ月弱でだいぶ良くなった。何時もの時間より若干早く会社に到着。 打ち合わせやら何…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは618,187@22:39 万歩計は5,978

妙な逆転

朝起きてみるとどんよりと曇った、梅雨のような空が広がっていた。週があけて月曜日。5日勤務の普通の一週間が始まる。 会社でデスクワークを一日。涼しいというか寒いぐらいなのが幸いで、このぐらいの天候がちょうど良い。最も、昼休みは雨だったから社食…

5月のさくら

太平燕で時間があっという間に過ぎていった。ホームに戻るとさくら558号到着を告げる案内が流れてきた。ホームで待つ人の姿も多く、そして写真を撮ろうとする人の姿も目立つ。新横浜辺りでN700系が入ってきてもあまり見られない光景だ。 カーブの向こうにさ…

熊本名物

駅弁を食べるともう速度が緩み始めた。熊本到着である。テーブルを戻し、ごみを捨てて降り支度。 このまま博多まで乗ってゆくのも良かったかなぁと思える快適な800系を捨てる。次に乗るさくらが来るのは30分後。その間に熊本始発、各駅に停まる博多行きつば…

【今日の駅弁】鮎屋三代 ¥1,100 鮎の老舗 より藤(合資会社 頼藤商店)

九州新幹線新八代-鹿児島中央開業の際に世に出された駅弁である。定番と言える駅弁がなかなか無い九州においてあっという間に 甘露煮が非常に美味しく、大きいのに食べやすい。柔らかいから頭から行ける。炊き込みご飯が上品で、確かに水準は超えてるお弁当…

行程を立て直す

係員の案内でターミナルに出る。預かり手荷物は熊本で返却との事で既にターンテーブルを荷物が廻っている。そして今度は搭乗窓口へ。 乱入してきた到着機も律儀に案内する熊本空港の到着案内。1861便のお客さんを迎えに来た人は、さすがにいないだろうなぁ。…

JL1861 JA001D MD-90 HND→

今日乗るのは1861便の鹿児島行き。鹿児島まで行って九州新幹線に乗ろうという魂胆である。妻が出掛けている時にどこか未乗線に乗ろうと画策したのだが、5月になって週末に安い航空運賃が設定されたから、じゃあ九州へと思い至った次第。 基本は片道飛行機の…

目覚ましに叩かれて起き出したのが4時20分。えらい早い。5時前には家を出たから自宅滞在は12時間にも満たない。こんな中途半端な帰宅、あまりに意味無しと言った感じだが、 南太田から7運用817編成。 新町で53H運用605編成に乗り換え。このまま乗ってゆくと…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは618,120@22:29 万歩計は11,801

寄り道東海道

週末は出先の部屋で迎えた。少し早い目、6時過ぎ。家でじっとしていても仕方ないので出掛ける。 妻のいない横浜の自宅に戻っても仕方ないのだが今日は夕方には横浜に戻るつもりである。決めているのはそれだけでそれ以上の事は決めかねている。先週使った休…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは618,085@22:18 万歩計は10,086

手当二題

金曜日の朝。平日5日の勤務は久しぶりなので一週間が随分長く感じたがようやく週末だ。何時もの時間、今日は若干早めに会社へと出掛ける。 今いる席は午後から日が差す。5月も下旬。まぁまぁ暑いから午後になると結構暑苦しい。そろそろ半袖が欲しくなる時期…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは618,068@23:10 万歩計は10,427

少し遅いと

昨日の就寝が若干遅くなった分、朝は目覚ましに頼る事になる。ほんの若干の差が翌朝に如実に現れるのは、面白いものだと思う。 何時ものタイミングで会社。今日は現場に出る時間が有ったり、打ち合わせがあったり、空振りがあったり、まぁ色々。じっと席に座…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは618,051@23:03 万歩計は7,791