2011-05-09から1日間の記事一覧

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は12,317

電車は浜松まで

沼津到着前の乗り換え案内 「全車指定席のホームライナー浜松行きは降りたホームの2番線から20時ちょうどの出発です」 なんて案内がありそして、到着直線には 「この電車は沼津到着後、車内清掃が入るため一旦ドアを閉めさせて頂きます」 なんて案内がある。…

 新宿発浜松行 その2

アタマを押さえられつつ下北沢を過ぎ、複々線を快調に掛けるとまたアタマを抑えられ、若干ストレスを溜めるような走りを30分。町田に着くとたくさんのお客さんが降りていって空席が目立つようになった。さらに夕空の下を走ると本厚木。ここでさらにお客さん…

【今日の駅弁】小田原小町 陸海ちゃん ¥840 株式会社東華軒

小田急新宿の売店で夕食用に駅弁を買っておく。大船軒と東華軒の駅弁が仲良く並んでいてかなり迷ったが、東華軒の新作らしい一品を選択。 地元高校生プロデュース、だそうだ。崎陽軒も同じような試みをしていたけど、あの駅弁は食べそびれた。ひとまず乗車後…

新宿発浜松行

17時を過ぎて撮影は完了。ここ、新宿駅から愛知県の出先へ向かう。向かったのは小田急線の新宿駅である。 夕方のラッシュを迎える小田急新宿駅。電車の込み合う時間帯だが、ロマンスカーはそれなりの本数が運転される。その中の、今日乗るのは沼津行き、あさ…

捻りが無いけど

京王線を撮って行く。競馬場線のワンマン運転やら新しいTama Zoo Trainやら、奥に入るべき理由はあるのだけど、結局 笹塚。調布まで駅で順光、被りにくい所。1ヶ月もたてば二巡目になるわなと思いつつ撮影続行。 場所を変えてしばらく続行。あんまり疲れ切る…

【今日のC&Cカレー】ポークカレー(辛口) トッピング ソフトエッグ サービス券10枚使用 ¥80 新宿本店

まだギリギリ昼食時間帯だったから、混んでいるかと思ったら意外と空いていた。待たずに入れる。ずっと財布の中に入りっ放しだった10枚のサービス券を生かして今日はタダカレー。

土曜日の意趣返し

5月9日は月曜日。連休だった人もさすがに今日は出勤。日常が帰って来て仕事の人も多い中、なぜか自分は今日、休みなのである。休暇を取った訳でなく、標準で休み。不思議なことだが貴重な平日の休み。生かさない手は無い。 夜には出先に戻らねばならないから…