2006-08-03から1日間の記事一覧

釜山

ホテルに入る。最初場所が分からなくて駅出て右側をウロウロしたけど、よくよく調べると駅の左側すぐだった。フロントの人、日本語が多少出来るようで非常に助かる。 釜山に来たからには刺身を食べたい。日本語の出来るフロントさんに効いてみると南浦洞に行…

 Speed up KOREA

さて時間がきたので列車へ。改札から地上のホームへと降りてゆくと列車が待っている。長い。客車が18両に前後の動力車。合計20両。先頭まで行き写真でも撮るか。運転士が顔を出したので撮って良いかと断ったら、どうやら断られた様子。変に写真撮って揉めて…

KRパス引き換え

駅に到着。たくさん並んだ窓口はどこも長蛇の列。確か、外国人向けの旅行案内所みたいなところがあるはず。探してみると駅の中ほどに見つかる。日本語も通じる。かなり嬉しい。まずはパスの発券。これは順調。で指定券も取ってもらおう。ここで出来るって。…

ソウル地下鉄

15分ほどで入国手続き完了。「タクシー」なんて声を掛けてくるのをかわして地下鉄の駅へ。電車に乗る前に、ICカードを手に入れる。T-MoneyというICカード、使い勝手はSuicaなんかと同じ。預かり手数料2,500Wだからまぁ300円弱。それに10,000Wチャージ。現金…

JL8831 JA8912 B777-400 HND→KMP 

7:55ごろ、搭乗開始となる。搭乗橋に何となく見覚えがある。これJASの搭乗橋だよね。羽田第二ターミナルが出来る以前にA300なんかの充当便に乗ると、バスで海側へと連れてかれて離れ小島のようなターミナルから乗せられる事があったけど、ちょうど同じ場所ら…

2nd korea

今日から日曜日まで会社が休みとなる。前は5日連続休暇が貰えて前後の土日を合わせて9連休、相当長い旅行も出来たのだけど、今年は2日休んだあとに盆の時期に3日休みとなる。前の休みだと盆の時期に出社になって苦情が多かったらしい。 個人的にはピークを外…