こしょう

 ほんと、落ち着いた。先週の自分からは考えられないぐらい。やっぱり切羽詰まると良いことないんだなぁ。先週なら怒鳴りあいが始まったであろう場面でもブレーキが効く。この調子、この調子。
 夏に打ち合わせで何度か通ってた案件、正式発注がそろそろ掛かるそうな。11月中ごろだって。それまでに今の仕事片付けてしまわないとまた頭の中が混乱するなぁ。
 帰り道、新杉田の改札に行列。うわぁ振替の列だよ。人身事故かぁ???と思ったら

 京浜東北線 19時39分頃 運転見合わせ 2005年10月27日
 京浜東北線は、19時39分頃 東神奈川駅での車両トラブルの影響で、大宮方面行き電車で運転を見合わせています。

 なのだそうな。北行新杉田で抑止。南行はちょうど20時9分が出て行ったところ。20時14分も一応やってくる。「途中駅で運転を見合わせることもございます」の案内があったけどとりあえず洋光台へは行ってくれる。
 洋光台にも北行一本抑止。南行はもう一駅進める様子。
 結局、

 京浜東北線は、車両トラブルの影響で、大宮方面行き電車で運転を見合わせています。運転再開は20時45分頃を見込んでいます。
 京浜東北線は、車両トラブルの影響で、大宮方面行き電車で運転を見合わせていましたが、20時53分頃に運転を再開し、上下線に遅れがでています。

 だったそうな。