ぎんなん

 喉が渇いて目を覚ました。7時ちょっと前。今日も仕事。適当に出かける。
 仕事を進める。土曜日だけど意外と電話が掛かってくる。既に土曜日出ているのは当たり前と言うのが取引先にばれているらしい。やれやれ。
 天気が良い、時間が経つに連れて天気が悪くなるって予報だったと思ってたけど、青空が勿体無いなぁ。こんな日に仕事だ何て。
 納品に来た業者さんが銀杏をお土産にもってきてくれた。銀杏、好きなんだけどどうやって料理すればいいのか。
 http://www.nhk.or.jp/partner/cooking/dictionary/kurumi_ginnan/kurumi_ginnan.html
 炒って湯掻いて焼くのか、電子レンジでチン!と言う訳にはいかんのね。実家に持って行くかぁ。