2024-05-24

 目覚ましの音が鳴る。何とか起きだしたが、動きが鈍い。思ったよりも遅い出勤。せめて、京阪電車膳所駅前で迎える所は帳尻を合わせたいが、全く合わない。ギリギリ上り電車に間に合った、出勤。東に向かう。途中、バスに乗り換えて会社に7時前。仕事に取り掛かる。
 今日も査定の作業を進める。面接も手掛けたが、一人30分では終わらない。聞いた話を自分なりにまとめると全く追いつかず、全員は出来ないまま夕方になる。生成AIが使えるようになってコメント書きが楽になるかと思ったが、むしろ自分なりの取捨選択が増えて、悩む事が多くなってしまった。かなり滞貨を残したまま週末になる。
 バスで駅に出る。やってきた新快速で石山。更に1駅、普通電車を待って膳所まで戻る。

 下り待避線に貨物列車が停車中。ダイヤ乱れなのだが、何列車までかは分からない。

 JR貨物の輸送状況にも、それらしい情報は無かった。
 改札で妻と待ち合わせる。週末の金曜日、今日は外で食事を済ませてゆく。妻が昼間、会社で家系ラーメンの話になったそうで、膳所にある家系に向かう。久しぶりに国道側、裏膳所と呼びたくなるエリア。
 20時過ぎのラーメン店は混んでいた。主役は学生と思しき若い層。ラーメンを頼むとご飯が食べ放題、という店なので自然とそんな感じになる。

 誰も飲んでいないけど、店の中で一人だけ飲酒。すると

 ラーメン到着。皆さんはご飯をしっかり食べ、スープも飲み干しているようだが、倍以上、歳が離れた自分が同じことをやると、良くて太るだけ。悪けりゃ死ぬ。全て控えめにしておいた。
 帰宅すると21時過ぎ。スープとご飯は控えたが、酒は控えられないので自宅でもう少し飲む。明日の事を考えると早く寝るべきだったが、少々、過ぎる。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は23,596