2024-03-22

 早朝、目覚ましの音が鳴る。目が覚めたが意識が薄弱なまま、今日がまだ金曜日であったことに思い至る。諦めて起きだして身支度。小間切れな週なので、また調子が狂う。思ったよりも遅れての出勤。膳所の駅へ向かう。
 空は明るくなりかけているが、電車とのタイミングは合わずに膳所の駅まで。上りホームに降りると間もなく、東に向かう電車がやって来る。今日は割と空いていて、普通に座れる。
 上り電車に揺られる。草津に着くと隣のホーム。

 草津線の電車が見えている。1年前まで113系だったものが、今年からは稀に223系が入るようになっている。今日は223系2500番台の姿が見える。

 わずか1年前は113系だったのだけど、ずいぶんと世界が変わった。
 さらに東に。バスに乗り換え、会社に7時。昨日出張で1日空けているので、やるべき事は沢山ある。しかも今日はISOの内部監査を受ける。その準備もしないといけない。
 夕方まで監査の準備と監査の対応。そのほか、締め切りがあった仕事をいくつか。4時間に及ぶ監査のやり取りに疲れ切って定時で切り上げたくなる。しかしながら、月曜日の準備もあり、暫く残業。仕事を切り上げると20時を回る。久しぶりにがっつり残業したことになる。
 バスで帰宅。駅に出ると東海道線のダイヤは乱れ気味。

JR京都線】 お客様対応 列車の遅れ<第一報 19時09分>2024年03月22日 21時02分更新
JR京都線新大阪駅でお客様対応をしたため、琵琶湖線の列車に遅れや運転取り止めがでています。
影響線区
琵琶湖線 米原 から 野洲 まで 遅延

 この影響らしい。たまたま普通電車が若干の遅れで出発するところ。辛うじて間に合う。遅くなったし、普通電車に乗れたので膳所まで行ってしまう。
 金曜日の21時過ぎに膳所。妻は既に自宅にいる筈なので、そのまま帰宅。夕食を頂きつつ、軽く飲む。昨日上げきれなかった京王線恥辱は公開したが、今日の分は無理。明日に持ち越し。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は14,935