2024-02-08

 目覚ましが鳴って気が付く。早朝5時前、眠いが動く。ノロノロしていたら2度目の目覚ましが鳴り出した。
 身支度を進める。ちょっと遅れての出勤。膳所の駅まで急ぐと、2065列車には間に合わないが  

 京阪電車は見る事が出来る。ちょっと遅れていたみたいだけど。京阪から705M目掛けて乗り換える人には気の毒な状況であった。
 ゆっくり歩くと705Mには間に合わず、

 69列車だけ撮っとく。EF210-3号機牽引。
 ホームを移動して上り電車。東に向かう。バスに乗り換え会社に7時。仕事に取り掛かる。
 今日は本社から人が来て打ち合わせ少々。夕方までにはだいだい終わる。帰りは軽く飲んでゆこうと言う事になる。コロナが明けてない訳じゃないけど、急に決まる飲みは久しぶり。
 時間に限りがある飲みなので店の選択肢は帰宅し易さ優先。駅から一番近い店にする。

 乾杯はハイボールにして、その後から

 瓶ビールを自分のペースで。15年ぐらい前は気に入らない銘柄でも口にしていたと思うけど、歳を取って、趣味嗜好に融通が利かなくなった感はある。
 人数が少な目の会社関係の飲みは久しぶり。小人数で会話の輪が一つになる飲み会は良いと思う。
 時間に限りがあり、21時前には切り上げ、解散。帰宅は新快速に乗る。石山まで。歩いて帰宅すると22時過ぎになる。明日の準備を最低限度。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は18,469