2023-10-02

 朝方、ちらちらと目が覚めたが気が付くと目覚ましが鳴る時刻。止めて起き出すがまだまだ眠い。平日の朝、月曜日を迎えている。身支度少々。思い立って長袖を着込む。朝晩は冷え込むようになっている。出勤。
 少し遅れて膳所の駅へ。普段よりも遅く、京阪電車膳所駅前ではなく、 

 少々手前で捕まえる事になる。改めて駅前へ出て駅構内へ。やって来た上り電車に乗り、会社に向かう。7時過ぎに到着。
 月初の事務仕事から取り掛かる。承認やら何やらを行って夕方まで。帰宅する頃には既に暗くなっている。秋分の日を過ぎて少々。日々暗くなるのが早くなった。
 東海道線の駅まで出て新快速で石山まで。ホームで少々、後続の貨物列車がやって来る。

 8057列車、EF210-9号機牽引。もう一駅、普通電車で膳所まで戻る。


 京阪電車を見て、妻と合流してから歩いて帰宅。夕食の支度は手分けして手早く。残った時間は京王線恥辱に宛がうが、思ったよりも進まない。ちょっと遅延が目立つようになってきた。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,305