2023-10-16

 妙に早々と目が覚めてしまった。時刻は4時過ぎ。結局眠れないまま動き出しの時間になる。身支度を進めると5時半過ぎに家を出る。西の空にはまだ星が瞬いている。星が出ているのなら、5時半はもはや夜か。
 膳所の駅へ向かう。下り始発の京阪電車はタッチの差で先に行く。遠ざかるヘッドライドだけちらっと見て先へ。 

 星が消えた京阪膳所で上り京阪電車を見てから東海道線の駅構内へ。月曜日の早朝。貨物列車は多数が運休していて

 705Mだけやって来る。221系B10編成。
 上り電車がやって来る。輪行袋を抱えた人、スーツケースと一緒の人など、18きっぷの匂いがする電車。少々混んでいたが座れることは座れる。
 東に向かい、バスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に取り掛かる。週明けなので事務仕事が少々。打ち合わせと宿題をこなして夕方まで。すっかり暗くなった時間に帰宅する。
 バスで駅に出ると新快速に間に合うタイミング。敦賀始発の遠距離電車だが、この新快速ではあまり18きっぷの雰囲気を纏うお客さんは見当たらない。石山まで戻ると

 後続の貨物列車を迎える。EF210-148号機牽引。通過したところで改札の外へ。自宅まで歩いて戻る。20時過ぎに帰宅。妻は今日の昼のうちに帰宅している。夕食は妻が準備してくれる。時間が多少浮いたので京王線恥辱の巻き返しを少々。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は22,003