2021-10-27

 目覚ましで起きだす夜明け前。身支度を進めてまだ明けきらぬ空、出勤する。
 膳所の駅へと向かう途中

 空が明るくなりかける中、

 下り始発の京阪電車がやって来る。

 2065列車がやって来る。EF210-329号機牽引。続いて69列車、なんだけどちょっと余裕がある。その間に

 膳所駅の京都よりにある保線用の引き込み線。こちらにレール運搬用のチキが来ている様子を見る。ここにチキがいるという事は膳所工臨DD51が来ていて、今度はチキの迎えが来るという事。

 221系B5編成を挟んで、今度こそ

 69列車を迎える。EF210-317号機牽引。
 上りホームに移って電車に乗る。バスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に取り掛かる。冬の賞与査定、自分だけでなく課員の査定を見る事も仕事。というかそちらの方が重たい。そろそろちらほら自己評価が出て来るので目を通しておく。最終的には各自の絶対評価を課員の相対評価にしなくてはならず、非常に面倒である。頭を悩ましつつ、少々残業。帰宅。
 バスで駅に出ると今日もいつも通りに新快速の乗車となる。
 石山まで戻って後続の貨物列車。

 8057列車はEF210-138号機牽引。
 石山の駅から歩いて帰宅。妻は先に帰っていて、二日連続炊事担当を外れる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,073