2022-12-27

早朝の目覚ましに気が付く。数分後に動き出すと身支度。朝やっていた準備を少し前の晩に済ませているので時間に余裕が出来る。久しぶりに早めに出勤。

 京阪電車の下り始発電車を見てから膳所の駅。東海道線構内へ。

 2065列車をホームで見送る。EF210-104号機牽引。

 705Mもやって来る。221系B15編成。直後に69列車が来たが何か知らんけど撮りそびれる。EF210-108号機牽引だったけど。
 上りホームへと進み、東ゆきの電車に乗る。18きっぷのお客さんで普段よりも乗客が多く、座り辛い。暗いうちにバスへ乗り換え。窓から寒風吹き込むバス車内で震えつつ、会社に7時。仕事に取り掛かる。
 月末が近付きその事務仕事を少々。会議も少々。合間で自分の仕事を手掛けようかと思ったが、その時間は捻出できないまま日が暮れる。帰宅。
 バスで最寄り駅まで戻る。新快速を捕まえると石山まで戻る。

 後続の貨物列車、8057列車はEF210-313号機を見てから自宅へと歩く。20時過ぎに帰宅。今日は妻の方が早く、夕食は準備してくれる。浮いた時間を京王線恥辱に少しだけ振り向けた。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,011