2022-09-09

目覚ましの音で起きだす。外は雨の気配。そして涼しい。身支度を進めて出勤。今日はそれなりにそれなりにの時間。雨が降り薄暗い中、傘をさして膳所の駅まで。

 薄暗い中を2065列車がやって来る。EF210-127号機牽引。同じタイミングで上り外側、列車線接近。

 やって来たのは8862列車。EF210-147号機の後ろに東京メトロ18110Fが続く。

 入れ替わりに705Mがやって来る。221系B3編成。
 本来なら69列車がやって来る筈だが、来ないまま時間切れ。上り列車がやって来る。今日は本来の座席に座れた。東に向かい、バスに乗り継ぎ会社に7時。
 今日は会議の予定もなく、資料作りに精を出す。夕方まで。薄暗くなる頃、仕事を括って帰宅。
 この時間、随分と涼しく過ごしやすい。バスは冷房が効き過ぎて寒いぐらい。駅まで出ると新快速に乗る。今日は定期券の範囲で大津まで行く。

 後続の8057列車、EF210-17号機牽引。
 今日はここから膳所に戻る。やって来たのは

 草津線へと直通117系。S2編成でやって来た。
 改札で妻と合流。週末金曜日は外で食べてから帰る。今日は先日移転したラーメン屋に寄る。移転先が何かと撤退を繰り返すいわくつきの物件で大丈夫?と思うのだが、ひとまず。

 ビールはサッポロラガー、赤星を置いている。多分膳所最安値。中瓶390円は破格だ。下手したら横浜の角打ちよりも安い。

 豚骨しょうゆのラーメンと共に頂く。移転前は居酒屋的にも使えそうな店だったけど、移転後は〆の店だなぁ。ラーメンで締めるなんて事は出来なくなったけど。
 食事を終えると歩いて帰宅。明日の準備だけ忘れずに済ませておく。早く寝るのが吉だけど、ちょっと遅くなる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は22,466