2022-11-08

 目覚ましの音で気が付く。深く寝た感があって何とか動き出す。身支度少々。外は寒いらしい。一枚余計に着込んで出勤する。少々遅れた
 星の見える中を膳所の駅へと歩く。駅まで来ると

 京阪電車を見送る。同じタイミングで2065列車が通過していった。
 上りも接近表示があって何か来ている事を知る。構内では間に合わないので外で構えると

 やって来たのは8862列車だった。EF210-330号機牽引。後ろに続くのは横濱ネイビーブルーの相鉄21000系。21106Fだった。
 上りホームに赴き普通列車で出勤。バスに乗り換えると7時に会社。仕事に取り掛かる。昨日の割り込みで出来なかった仕事を少々。定時が過ぎると妙に会議ばかり。夕方まで。
 今日は普段の時間で切り上げる。駅に出る。今日の東海道線は定刻で動いている様子。新快速で石山まで戻る。

 定刻だと思ったが、貨物列車はダイヤ乱れの様子。普段はいない列車が待避している。列車番号不詳。

 一方で8057列車は定刻であった。EF210-5号機牽引。
 さて石山から歩いて帰宅する。のだが、この時間、ちょうど皆既月食。 

 標準レンズ1本じゃ撮れないけど、赤い月が高い空に浮かぶ、なんて不思議な写真になる。
 歩いて帰宅。

 京阪電車を見つつ自宅に20時過ぎ。今日は自分の方が帰宅が早い。久しぶりに自分が夕食の支度をすることになる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,280