2021-05-27

朝起きだすと外は雨模様。そういえば梅雨入りしていたのだった。ここ数日、降っていないので忘れていた。
 身支度少々。傘をさしての出勤。膳所の駅に出る。望遠が使えないので下りホームへ。

 69列車だけ撮っとく。EF210-329号機牽引。
 上りホームに戻り列車とバスを乗り継いで会社に7時。仕事に掛かる。週の後半は会議が無い分、自分の時間が取れるのだが、今月末は宿題が色々とあり、そちらに時間を取られる。
 夕方帰宅。駅まで出ると

 列車が少し遅れている。
trafficinfo.westjr.co.jp
JR京都線】 踏切の確認 列車の遅れ<第一報 18時33分>2021年05月27日 19時25分更新
18時33分頃、JR京都線山崎駅島本駅間で踏切の遮断棒が折れていたため、徐行運転しました。
このため、琵琶湖線JR京都線JR神戸線の列車に遅れや運転取り止めがでています。
影響線区
琵琶湖線  米原 から 京都 まで 遅延
JR京都線 京都 から 大阪 まで 遅延
JR神戸線 大阪 から 芦屋 まで 遅延

 上りが影響を受ける一方で下りは定刻に来ているので特に問題なし。石山まで。

 8057列車、EF210-15号機を見る。若干遅れていて、この後の京阪電車とはタイミング合わず。
 朝の雨はやんでいた。石山から歩いて帰宅。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は22,551