2021-05-25

 昨日と同じ時間のアラーム。何とか動ける。昨日よりは立ち上がりがスムーズ。気持ち早く家を出る。

 京阪電車は1本早い下り始発を見送る。2065列車に間に合うタイミングと思い膳所の駅まで。上りホームに降りる途中、下り外側、列車線を通過列車。2065列車、早く通過するのか、と思う。しかし何か様子が変。おでこにもライト。EF510かと思い、それにしては色が違う。

 51列車であった。Mc250-4が通過してゆく。本来なら膳所4:30頃の筈。1時間20分程遅れている。
 中途半端なところで貴重な列車に間に合わずがっかりなのだが、更にがっかりなのは長玉を家に置いてきた事。いつものようには撮れないなぁとがっかりしていると、下り外側、列車線に接近灯がともる。

 場所替えをして迎えたのは53列車であった。黄緑色、福山通運のコンテナが流れてゆく。EF210-315号機牽引。
 上り列車が来て乗車。55列車は石山ほぼ定時に来る。その後の列車は良く分からないがダイヤ混乱。前夜に東京で何かあったらしいのだが、事情はよく分からない。
電車とバスを乗り継ぎ。会社に7時過ぎに着く。仕事と会議と仕事と会議で最後は仕事。夕方まで。
 夕方、まだ明るくなった時間のバスに乗る。駅まで出ると割と空いている新快速で石山まで。

 8057列車はEF210-3号機牽引。今日は膳所経由、一駅乗って妻と合流、買い物をしてからの帰宅。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は26,154