2021-04-20

 目覚ましで起きだす。昨日よりは良く寝た感じがある。やはり4時間半睡眠よりは6時間睡眠の方が良い。身支度少々。昨日よりは早く出た。

 膳所の駅前で京阪電車を迎えてからの出勤。電車とバスを乗り継ぎ会社に7時前。仕事に手を掛ける。会議ばかりの1日。旅行明けが会議ばかりだったら、会議中眠くて仕方なかっただろうなぁ。
 夕方、多少落ち着いて自分の仕事を片付けてから帰宅する。バスで駅に出ると新快速。今日は何となく大津まで乗る。

 後続の8057列車。EF210-131号機を見てから歩く。この時間の大津駅界隈。県庁を退勤する人の流れが出来ている。県というのはこんなにもたくさんの人が働いているのか、と感心する。一大産業だ。
 大津駅から自宅までは40分ちょっと。石山から歩くよりもちょっと強め。帰宅して自炊。昨日作った鶏ハムで出たチキンスープを生かしてポトフにすると大量にできる。 

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,206