2020-09-25

 目を覚ますと外から雨音。結構な雨が降っている。身支度をして出勤。寒そうなので長袖を着込み、長い傘を持ってゆく。
 雲が分厚く、外はまだ暗い。写真はどうしようかと思ったけど、

 石山坂本線を撮り膳所の駅まで。上りホームから下り貨物を撮るのは難しそうだったので

 2065列車、EF210-131号機牽引。もう一枚

 69列車、EF210-161号機牽引。ここまで撮って上りホームへ。バスに乗り継ぎ7時に会社。仕事に取り掛かる。
 午前中は実務少々、午後から会議の連続で夕方まで。朝の雨は上がった。傘を忘れないように帰宅。外は既に暗い。
 駅に出て新快速。石山で降りると

 8057列車なんだけど失敗。後から来た普通列車で一駅。今度は

 こんな時間にあったっけ?という日本海縦貫線の貨物列車。4070列車、EF510-23号機牽引。


 京阪電車がこびわ号でやってくる。最初にこれが来たのに満足する。少し遠回りして増税間近の第三のビールを買い出しして家に帰る。
 妻より少し早い目だったので自分で夕食を軽く作っておく。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は14,138