2020-09-22

 6時過ぎまで寝ているつもりが5時半には目覚めてしまった。4連休の最終日。今日は会社に行こうと思う。半年ぶりぐらいの休日出勤。がっつりフルタイムでやるつもりはなく、適当に行くつもりでいたのだが、良い時間に目覚めたので普通に動くことにする。
 本当に久しぶりの休日出勤で電車のタイミングを忘れてしまったが6時20分過ぎに家を出る。さすがにこの時間、外はだいぶ明るい。膳所の駅まで歩き


 何食わぬ顔で603-604編成がやってくる。日常のこわび号。
 東海道線とバスを乗り継ぎ会社まで。この時勢で仕事が減っていて、休日出勤する人も相当少なくなっている。自分も控えていた。今日は納期都合で早くやっつけたい仕事があって出てきた次第。
 実に静かで集中できる今日の環境。夕方までに相当進む。平日の2日分ぐらいの勢い。これなら先週出ればよかったか、とも思うぐらい。夕方帰宅。
 バスと電車を乗り継ぎ膳所に戻ると19時前だった。

 あれっと思ったのは膳所駅からの湖岸道路に向かう道。明らかに人が減っている。以前なら駅の方に向かう人の流れがあったのだが、駅から降りてくる人がちらほら見えるだけ。西武大津を喪ったのは膳所にとっては一大事だったと、無くなって改めて知ることになる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は13,066