2020-01-09

 5時半に目覚ましで何とか起きだす。少し緩んだのか昨日よりも準備は遅れがち。何とか帳尻を合わせて出勤。

 暗い中を膳所の駅まで。

 上り待避線に貨物列車がいる。下り待避線にも赤い電機が牽引する貨物列車がやってきた。明らかにダイヤ乱れ。
https://www.jrfreight.co.jp/i_daiya
 を見たが、7時前なので情報提供の時間外。後で見ようと思うが、上書きされて忘れてしまった。何だったのだろう。
 会社に8時過ぎ。昨日は片付けだけで終わったのでやるべき事にようやく取り掛かる。次の案件も詰まっているし、やるべきことは散らかっている。
 昨日より1本遅いバスで帰宅。思いがけず路面が濡れている。夕方に一雨あったようだ。この時期の近江。湖北は雪で湖南は晴れだが、その境目は微妙に動き回る。
 バスが微妙に遅れて東海道線は新快速。

 Aシート付の列車は久しぶり。鉄っぽい人がちらほら見える。そういえば18きっぷの期間、明日までだ。
 石山は地面が乾いていた。歩いて帰宅。この時間の東海道線。上り電車が微妙に遅れている。

 こちらも少し遅れて通過したのを見送り自宅まで。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は11,033