2020-01-08

 本当に久しぶりに自宅で迎える朝。そして久しぶりに日常の朝。準備のリズムが整うか心配だったが何とかやり切る。雨降る中、出勤となる。風も強くて

 瀬戸大橋は通れない様子。膳所あたりにも告知が出ている。
 電車とバスを乗り継ぎ会社へ。7時過ぎのバスは普通に走ったが、後のバスはうんと遅れた様。何人か遅刻してくる。
 今年最初の出勤だが、すでに業務は5日目。メールはちらちら見ていたし、勤務実績の承認も外出先でしていたけど、やっぱり書類はまだまだ多い。その片付け、4日間の出張の片付け。片付けだけで1日が過ぎる。
 残業2時間で帰宅。駅に戻ると、 

 瀬戸大橋線うんぬんの前に地元、湖西線が運転見合わせになっていた。2月だったら春一番、に相当するそうだが、今年は冬になりきらないうちに春が来るのか。
 東海道線は新快速。鈍った体を叩くべく、石山から歩いて帰宅。21時過ぎの到着。正月番組の録画を少し片付ける。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は11,736