2019-11-22

 金曜日。今日は実は会社は休日。出勤しなくていいんだけど、会社に行く。せっかくの平日休みが勿体ないが仕方ない。
 少しの抵抗で普段より遅く出る。本当は9時過ぎに着けばいいや、と7時半過ぎに家を出るぐらいの心づもりだったのだが、朝起きると普段とそうそう変わらなかった。そこで、6時45分に出発。膳所へ歩く。

 普段と違うタイミングで京阪電車を眺める。東海道線、普段と一本遅い電車。つまり引っ越してきたころに乗っていた6両編成普通電車で東に向かう。
 レベルの違う満員電車で東に。バスは空いている。会社に8時半前。定時に遅れてもいいや、と思っていたけど、普通に定時になる。
 案外と出勤している人、少な目。つーか、昨日の夜に残業していた人がそのまま今日も出勤している。夕方、暗くなるまで。
 帰りはバスが遅れた。道が混んでいるそうだ。乗れるつもりの電車に間に合わず、次の新快速は混んでいたので、15分後の普通に乗って帰宅。
 19時に膳所駅前。


 同じような編成が来る。よく考えると朝の膳所からちょうど12時間、経っていた。
 歩いて帰宅。妻は残業なので軽く自炊。ちょっと飲み始めるとそこそこ深酒になる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は13,506