2019-06-07

 小雨の降る朝が来る。身支度をして朝食を済ませて出勤。

 京阪電車を眺めて膳所の駅まで着いてみると東海道線の上り電車、少し遅れている。

 下り電車、草津線からの117系を送った後、上り電車が来た。どこかで急病人対応があったらしい。全体に波及するわけではなさそうな遅れ。
 雨の日は遅れがちなバスだが、今日は割と普通に走ってくれた。特に仕事には差し支えなく。
 部全体で人が増えたので、今日は席替え、だそうだ。夕方から少しバタバタと。空席に移る形なのだが、昨年の移転時に行き場のないものを置いた席を使う事になるので、つまり、片付けの方が面倒な状況。
 捨てる物は捨ててから引越し。1時間弱で終わったけど、疲れる。今日は何気に早く帰る人も目立ち、自分も帰る事にした。
 妻と帰宅時間のタイミングが被るので、今日は餃子に誘ってみる。餃子縛りイベントの話をして以来、時々、思い出したように餃子を食べたいと呟くので、その埋め合わせだ。
 行ったのは膳所京都王将。略すると膳所王将、になるのか。

 今日は縛りは無いので軽く飲む。そして

 餃子も可愛らしく4人前。先日の初回18人前。最終的に50人前に比べれば可愛らしい事、限りなし。
 飲み会のお客さんでも混んでいる膳所王将で小一時間。帰宅は歩いたのだが、

 とんでもない大雨に見舞われて雨宿り。滋賀も梅雨入りかと思ったら、関東は梅雨入りしたものの、関西の梅雨入り宣言は無いそうだ。なんで。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は10,510