2019-02-06

 もう週の半ば。身支度をして出勤をする頃、先に出た妻から連絡。上り電車、3分遅れているという。
 理由は不明。この先の推移も不明だが、何かあった時の事を考えて、今日は石山に出る。遅れが広がった場合、後を追いかける新快速が定時で来て入れ替わる可能性も否定できない。
 駅に行く途中。何時もなら閑散とした膳所高の前に人がいる。幟も出ていて何事、と思う。今日は特色入試の日らしい。言葉から行って昔でいえば推薦入試、今の大学だとAO入試の類なのだろうか。

 京阪電車で石山に出る。東海道線普通列車、1分少々遅れてやって来る。車内は混んでいた。試験を受ける中学生が結構な数、乗っているようだった。遅れ気味ぐらいで走って行く。ダイヤが狂う所まではいかない。 
 会社。今日は監査を受ける方。準備は面倒だし、何を聞かれるか分からず神経が磨り減る。午後いっぱい、定時近くまでたっぷり。疲れたので帰りたいが、明日は出張。その準備はあるし、1日会社を開けるのでその分、仕事も片付けなくてはいけない。
 そのつもりでいたら営業から電話。明日のついでに朝いちばんの所用を突っ込まれた。先方のリクエストをまっとうに聴くと前泊しなくてはいけないらしいのだが、それは勘弁して貰う。でも予定になかった朝の新幹線、予約を入れる事になる。
 明日は早いので少し早い目に無理矢理仕事を切る。帰宅。東海道線は新快速になったので、石山から京阪電車

 21時には帰宅。身支度少々。早めに寝ておく。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は5,587