2019-04-25

 睡眠がイマイチなんだけど朝が来て動くことになる。身支度少々。出勤。
 膳所まで東海道線。下り電車が少々遅れている。霧が出ている影響っぽい。春頃の近江は、雨の翌日は霧になりがち。幸いさほどの影響は無く会社まで運ばれる。
 会議と仕事、仕事を進める。立て込んでいるのは相変わらずで今日も残業は21時になる。
 バスで帰宅。昨日と同じく東海道線は新快速になる。ついついお酒とつまみを買い求めてしまう。

 ビアホール東海道線。あんまりやり過ぎると折角減少気味の体重がまた増える事になる。
 石山まで戻る。15分待ちの京阪電車はやめにして、歩いて自宅を目指す。

 途中で石山寺に向かう京阪電車とすれ違う。さらにカツカツ歩いて22時半前に自宅。また自分の時間が少なくなる。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は8,324
【今日の買い物】国鉄形車両ライブラリー 105系電車 ¥1,700 株式会社電気車研究会

地味な車両で一冊作るのがこの版元の醍醐味、とはいえ、本当に地味な所を突いてきたなぁ。