2018-08-09

 今日は出張。なんだけどまずは会社に行く。午後から出かける筈なので、お弁当も持つ。出勤。
 昨日作った資料の修正やら何やら。お昼を食べた後で出張。今日は社用車になる。夏休み中、高速道路の渋滞が心配だったが、余裕を持って客先到着。
 16時から1時間半程打合せ。状況は理解して貰った。でもこちらからすると貰い事故みたいなものなんだけどなぁ。
 社用車で会社に戻る。

 19時を過ぎてもう夜が近い。道は混んでいたが何とか20時に戻る。課のみんなはまだ仕事をしている。
 明日からまた休み。横浜なら帰りに飲んで行く所だが、近江ではそうはいかない。何となくみんなで食事をしてゆくことにした。21時半に仕事を切り上げ、数キロ走った所になる中華料理屋へ。

 お酒は抜き。食べ物だけを頼む。若い子も多いので調子にのって頼んでいるうちに、

 テーブルがめい一杯になる。こぶし大の唐揚げがでかい。
 1時間程で帰宅。お会計をお願いしようと「〆て」と言ったら店員に通じなかった。ちょっと考えて「マイタン」と言ったら「あぁ」という感じで伝票が出てくる。8人で1万円行かない位のお会計なので満足度の割に安い。
 足は無いので車で送って貰うと23時過ぎの帰宅。明日は早い。慌てて身支度。酒は絶っておく。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は6,663