2018-01-24

 寒い朝が来る。リビングの温度計が12℃を切っている。ここ数日。無理ない範囲で節電をという呼びかけがあるけど、暖房は我慢できない。
 身支度少々、7時前に家を出る。南太田の駅。

 雪は殆どないがが、日蔭の部分だけは溶けないみたいで少々白い。そんな中、

 9運用1577編成に乗車。文庫で降りると昨日の朝は運休していたバスに乗る。会社には8時過ぎ。
 月曜日から休んでいた部下から連絡。昨日、検査を受けた結果、インフルエンザと判定だそうだ。もう一人、節々が痛いから病院に行くというのがいる。感染が拡大したら色々とアウトだなぁ。
 昨日早かった分、少々立て込んだ仕事を進める。午後になって午前中病院に行っていた部下が出勤。検査の結果が陰性だったそうだが、さて、どうなのだろう。不安は消えない。
 まとまった時間で立て込んだ仕事を少々進める。進まない仕事も多い。気が重いが20時で仕事を切る。帰宅。
 帰りは杉田から。

 17D運用1437編成。後ろは1425編成だったと思う。隣にいるのは今年度の新車1613編成。塗装したての赤白、車体の艶がまるで違う。赤い京急が帰って来た。
 上大岡からは

 5運用1565編成で。帰宅は21時前。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は10,024