週末、土曜日の朝4時に起き出す。まだ真っ暗。外は雨。
 今月はやたらと飛行機に乗る予定を入れていて、この週末も土曜日に飛ぶ、沖縄へ。
 台風シーズンの9月を避けて10月にしたのだが、まさか、10月も21日になって台風接近、なんて事になるとは思っていなかった。
 出かける前に運航状況の確認。条件付きになっているのは久米島、南大東、北大東。飛びそうだなぁと思ってから妻共々家を出た。今日は二人で飛ぶ。
 京急線、南太田の駅から始発の普通車で羽田空港へ向かう。

 7運用、1577編成に乗る。小雨の降る中10分少々。新町から始発の特急に乗り換える。

 53H運用1169編成。成田空港行きで京急蒲田まで。更に、

 01K運用3055編成に乗り換えると5:40過ぎに空港に到着となる。駅から3階の出発階まで上がると、

 出発案内。901便に条件が付いている。