金曜日は何故か何故だか会社が休み。世の中に反して三連休になる。どこか出かけるいい機会だが、妻は普通に仕事だし、何となく予定を入れそびれた。
 7時過ぎに起きて適当に朝食。気が向いたらどこか出かけても良いのだが、その気も起きずに時間が過ぎる。ダラダラコースになった。
 お昼を過ぎて適当に食事を作るか、食べに行くか。決められないのは非常に良くない。出掛けようとしたら雨が降ってきて文字通り水を差される。結局 

 近所の中華料理店に足を伸ばす。もう13時を過ぎていたけど、そこそこお客はいた。400円のヱビスビール中瓶を頂き、ランチの定食を。

 おかずはなかなかなんだけど、米はイマイチ。定食ライス抜きぐらいでちょうどいい所。
 どこかでさらに飲みに行くでも無く帰宅。結局ダラダラ。

 夕方になって思いっ切り雨になる。出掛けなくて良かったのかも知れない。手が空いているので久しぶりに自分で夕食、適当に。