【今日の駅弁】特急列車ヘッドマーク弁当 ひばり ¥2,160 株式会社利休


 そういえばこんな駅弁を売るよ、ってネットニュースで見たなと思いながら、値段も確認せず購入。

 2160円には驚いたが、弁当箱を買うようなものと思うと納得する。
 買ったからには中身を食べなくてはいけない。

 仙台行きであった特急ひばりに因んで、中身は牛タン弁当であった。弁当1000円、弁当箱1000円って所。
 宇都宮まで2時間弱。昇格論文に赤を入れ、残った時間で少々恥辱を進める。余裕を持って宇都宮着。担当営業やら何やらと待ち合わせて午後は午後で別の打ち合わせに。終わると夕方。宇都宮駅に戻る。
 飲みに誘われたが体調が良くないので真っ直ぐ先に帰る。在来線を乗り通す事にした。


 宇都宮駅のホーム。もうやって来ることは無い寝台列車の案内が残っている。意図的だろうか。

 熱海行きだったかのグリーン車に乗り、

 軽く飲みつつ京王線恥辱の続き。遅れるのは確定しているが、多少でも進めておかないと滞貨がどんどんたまって行く。PCの電源が持つ限り続けて、後はのんびりと。
 横浜に戻ると20時半近かった。京急に乗り継ぎ、帰宅する。

 京急線、49運用822編成に揺られて南太田まで。