月曜日の朝が来る。起きて身支度。出掛ける間近になって、燃えるごみをまとめていなかった事を思い出す。
 ちょっと間を取られて出かけるタイミングが遅れる。

 いつもの電車には間に合うが、タイミングは少し遅れた。47運用1355編成の隣を特急が通過中。
 いつもの時間に着いて仕事に手を掛ける。
 昨年、一昨年に比べると仕事に余裕がある。楽なのはありがたいっちゃありがたいけど、食う事、食わせる事を考えるとちょっと辛い。支払いの工面に頭を悩ます事になる。
 20時半過ぎに仕事を切る。帰りはシーサイドラインで八景に出てみた。

 57D運用1041編成のエア急と

 7運用1319編成の組み合わせ。自宅には21:40。食事をして洗い物をして、明日の支度をして22時半。この時間なら、楽だ。