日曜日。今日は一日休みにする。12月になってから、毎週末何処かに出かけていたので、家で一日ゆっくり、という日は珍しい。
 家で緩々と行きたいが、もう年末も押している所。大掃除も気になる。少し手掛けておく。ゴミをまとめたり、床を拭いたり。
 掃除、今日の分を済ませると気分が緩む。ちょっと昼間酒を嗜もう、という気になる。

 地上には日が届かなくなったが、建物の高層部には飴色の陽射しが届く時間帯。ちょっと歩いて角打ちまで。

 久しぶりにヱビスの黒を頂く。まっとうな飲食店だと500円以上しそうだが、つまみを付けて340円。よそで呑むのがバカらしくなるような値段。
 小瓶なのですっと飲み干せる。そのまま飲み続ければ沈むところだが、今日は軽く嗜むだけ。ここまでにして、ぷらぷら帰宅。