起きるのがちょっと辛い、金曜日の朝。眠いと思いつつ身支度して出勤。

 今日は47運用1545編成に乗る。会社に着くと8時過ぎ。
 会議と宿題で時間はどんどん無くなって行く。今日中と言われている宿題の資料。先方の定時前に送付するのが礼儀だろうが、終わってみると、もう20時近い。
 宿題ばかりで手を掛けられていなかった仕事に手を掛けると22時過ぎ。今日は何となく数人で飲んでゆく事になる。

 久しぶりに自席にビールサーバのある居酒屋。自分で注ぐのが何とも楽しく、気分転換になる。
 始めたのが遅いので1時間ほどで切り上げ。京急の終電には間に合わないので、根岸線に乗る。

 2350A列車、E233系179編成。地下鉄の最終に間に合う時間。金曜日の終電、酒臭いのだろうが、自分も飲んでいるので分からない。帰宅するととっくに日付が変わっている。