目覚ましのなる前、5時50分過ぎに目が覚めた。どうも20分程のサマータイム状態になっている感じがする。もう一眠り、という訳にも行かず中途半端に起き出す事になる。
 地下鉄で関内。いつもの時間の根岸線
 
 E233系、173編成で会社に出る。
 昨日の続きを検討する。ひとまず答えは出そうだが、思ったよりも遅れ気味。他にも宿題が構えているのでどうした物かと思う事になる。
 今日は展示会の続き。他者のブースを見ていないのでお昼前に出かける。新杉田に出て根岸線
 
 E233系は141編成。午後から展示会の見学、説明員ではないので気楽で、ノーネクタイ、上着も無し。まだ6月にはなっていないが、もう暑いしこのぐらいでいい。
 気になるブースを見ている間に終了の時間。最後は自社の撤収を手伝っておく。
 撤去が終わって18時前。まだ明るい時間だが定時は過ぎている。打ち上げに出ておく。
 
 一次会は根岸線の海側。上品な店でビールの後は日本酒を頂く。これで〆というので1合頼んだのだが、もう1杯飲んで帰ろうとなってもう1合となる。
 いささか飲み過ぎたが更に二次会。今度は根岸線の山側。お馴染みのエリアだが知らない店に入って焼き肉。今度はビール→焼酎となったから、完全なちゃんぽん。強かに飲んだ。
 帰宅は23時過ぎ。早々にベットでダウン。