今年のシルバーウィークは飛び石連休。2日出勤、1日休み。1日出勤。2日休みとなる。その後半戦、こちらは休む事にしている。
 外は雨模様。遅い朝食を頂いた後で、洗濯を済ませる。部屋干しをして少しでも乾くように扇風機を全開にして風だけ当てておく。
 今日はこの後、妻共々出かける。身支度を少々。遠出なのでキャリーバックに荷物をつめる事になる、雨は相変わらず降ったり止んだり。雨の様子を見て、小降りになった所を見計らい出かける。
 まずは横浜駅東口に行く。本来なら京急の方が良いのだが、自宅から多少は近い吉野町の駅に出る。地下鉄で横浜駅の西口から東口まで、荷物を引っ張って行く。

 今日はこれから成田空港へ。12:40というリムジンバスに間に合う。

 この時間帯、天候の影響で所要1時間40分とのこと。千葉方面、結構な大雨で警報が出ているぐらいだ。
 バスの乗客。出発前に25人と運転士に告げられた後、2人駆け込みで乗って来た。雨の中、バスは高速道路へ進む。飛ばさず飛ばさず、慎重に進んでゆく。普段は飛ばす京急バスも羽田行きが並走。慎重にハンドルを握っているようだ。

 相変わらずの大雨の中、バスは千葉県内へと歩みを進める。前の車も霞む中、それでも順調にバスは走って、成田空港には14:05の到着。所要1時間25分。

 思ったよりは速かった。そして搭乗する飛行機までは相当に余裕を持って到着となる。
 搭乗手続き。カウンタは空いていて、早々に手続きは終わる。これで出国OKとなる。

 搭乗便はまだ4時間先だけど、さっさと出国。こちらも空いていて、空港に着いて10分もしないうちに出国まで完了、となった

 これからの4時間はラウンジで過ごす事にする。早々に入場。マッサージの予約も入れる。同じ時間のサテライト側は無人状態だったが、この時間の本館側はそこそこ人がいる。マッサージも15時から開始だが空いている枠は16:45だった。
 さて昼食を頂く。

 日本酒が代替わりして、今月は四国の銘柄。高知が2、愛媛が1。これは後で頂く事にする。まずは昼食を。

 ハンバーグにペンネ。何かファミレスみたいな組み合わせになったけど、まずは最初の一皿。

 シャンペンを頂きつつ軽く摘む。
 席替えをしてしばらく恥辱を綴っていると、15時からのSushiBarが開く。少々行列。その行列が途切れてから

 標準のセットを頂く。
 そんな多く食べている訳ではないけど、長々だらだらコマゴマ摘む。
 飛び石連休の成田空港。雨は相変わらず強めに降っている。

 S7 566便。ウラジオストク行きが出発する。一度行ってみたい気がするウラジオストクだけど、ロシア入国にはビザが必要だとか、S7のフライトは毎日じゃないとか、いろいろとハードルは高い。

 夕方の出発ラッシュに備えてJALの機材、動き始める。ラウンジにも人が増えてくる。

 16時を過ぎて、ついついお寿司の第二ターン。今度は玉子は抜きで二セットと。海老も控えなくてはいけないのだが。もうやめにする。
 マッサージの順番が来て、10分間だけど、肩やら背中を揉んでもらう。少し楽になる。
 搭乗まであと1時間。出発ラッシュを控えてラウンジも混んでくる。最後はサテライト側のファーストクラスラウンジに引っ越す事にした。

 今日は、というか今日も出発はサテライト側からである。本来はこちらのラウンジを使うべきだろうが、設備やサービスが充実している本館側についつい脚を運んでしまう。

 こちらでもついつい軽く食べてしまう。今日はまぁ、エコノミークラスだから、まぁ、良いけど。