風の音で目覚めた。昨日、西日本で吹いていた嵐が夜半過ぎには東日本にもやって来たようだ。
 朝起きてみると、雨は止んでいるが風は相変わらず強い。今日も一日休みにするつもりだが、家に一日引きこもりになりそうだ。
 昨日に合わせて捨てるものを捨てたので、部屋を広く使える。ますますもって出かけなくなりそうだ。
 夕方、買い物で横浜橋まで。相変わらず強い風が吹いている中を歩く。

 先日、笑点の司会を引退すると発表した方が名誉会長を勤めているという商店街。こちらの会長職は永世的に、でしょうけど。
 市場が休んで仕入れが出来ないからか、営業していない店がちらほら。やっていても品ぞろえが少々悪い。普段スーパーしか行かないから、すっかり忘れていた事を久しぶりに思い出すような買い物行。