目覚めたら大汗をかいていた。熱は下がったようだ。取りあえず会社には行くことにする。
 思ったように歩けなくて乗れるはずの電車に乗れないと困るので安全サイドで吉野町の駅へ。地下鉄で上大岡に出る。

 93運用653編成に乗る事が出来る。南太田に出るより早い電車に乗れる。座れないのは仕方ないが、少々辛い。
 動いてみると体調の悪さが良く分かり、次第に、一日働ける状況ではない、と言う事が分かって来る。会社に着く頃には今日は休む、と言う事に決める。会社で早々に休暇届は出したのだが、済ませておきたい仕事もあり、少し残る。
 会社にいると電話が掛かってきたり、突発の会議に呼ばれたり、ろくなことがない。いい加減切り上げようとお昼で会社を後にする。病院に寄って帰宅しよう。
 後後の事を考えると自宅から通いやすい所の病院が良く、まずは自宅に向かう。 

 真昼間の普通車は51運用1313編成。13時半過ぎに南太田着。
 自宅周辺で病院に行くのだが、今まで全くお世話になった事がなく、どこに何があるものやらさっぱりである。ネットで調べると色々あるけど、午後は3時から診察という所が多くて、2時から、という所がちらほら。
 2時から診察するという内科医院に寄ってみると泌尿器内科とあり、何か違うと思ってもう一軒の方に廻ってみる。そちらで診察。症状を聞かれ、聴音器で呼吸のチェック、軽度の気管支炎と言われる。ほんとか?
 薬を貰って帰宅するともう15時。熱を測ると37度になっている。そういえばさっきの病院で熱を測られていないような。起きているよりは楽なので寝てしまう。そのまま夜まで。夕食は食べたけど、夜も早々に寝ておく。