目を覚ますと普段よりも遅い6時半過ぎ。完全に寝過した。遅刻にはならないけど朝ラッシュに揉まれることになるので少々好ましくない。
 混んでいる地下鉄で関内に出る。今日は根岸線

 615BはE233系125編成。10分開いた後の電車なのでどこまでも混んでいて好ましくないが乗りざるを得ない。シーサイドラインは2本待って一番奥で立って行く。ドアのそばで押し合いへし合いするよりは楽である。
 会社に着いて朝食を食べるともう定時だ。仕事に掛かる。疲れを感じる事限りなしだが、仕事は容赦してくれない。定時を過ぎて、深夜という時間まで。今日は22時半過ぎに仕事を切り上げる。
 普段はJRに乗るタイミングだったが、関内での待ち時間を考えると京急の方が早そうだなと思って杉田まで歩く。

 乗り込んだのは9運用、1581編成。上大岡で2分停まって回送に抜かれるのが腹立たしいが南太田に23:43。地下鉄経由だとまだ関内にいる時間だ。まぁ、良い選択であった。帰宅すると24時のちょっと前。