週末の土曜日が来る。今週はというか今週も、というか仕事が追いついていないので出勤する。
 自宅で朝食、家事を少々手伝ってから出勤。早く行かねばとは思うのだけど、なかなか現実は早くならない。結局

 関内から813B列車、E233系102編成で出勤。会社には10時半の到着。
 夏休み前にもらった宿題に取り掛かる。多少は手伝ってもらえそうであり、そこを考えれば何とかなるかなと言う気はする。
 帰宅は17時過ぎにした。新杉田に出てみると

 京浜東北線のダイヤが乱れている。幸い身動きが取れる程度には電車が動いている。関内まで根岸線

 1736B列車はE233系136編成で帰宅。
 この時間、日が翳って多少楽だったので関内から歩いて帰宅。30分程のまとまった時間を歩いたが、それでもあまり歩数が伸びなかったなぁ。 
 帰宅すると届け物が二つ。

 一つはサッポロビールのキャンペーン。そして

 JALからはステータスカードが届く。7月末、伊丹からの帰りで50,000FOPを達成したのだった。