予定外に自宅で迎える朝。起きるのが辛い。正直今日は遅くまで寝ていられる、と言う心積もりでいたので、いつも通りの起床が辛い。少し遅い目になる。
 昨日と今日の資料を持って出勤。鞄が重い。地下鉄で関内に出て根岸線
 
 E233系は669A列車、176編成。シーサイドラインはこの時間、本格的なラッシュになっていて混んだ列車に揺られる事になる。
 出社。昨日見ていないメールのチェックがあっていくつか返さなくてはいけない物もちらほら。その処理をしていたら時間はうんと経って行く。
 予定外になったので明後日の準備を今からやる。本当は明日で良かったのだけど。それと多少の調整を。
 水曜日なので定時の日。勿論、定時には帰れないけど、早い目に仕事を切り上げる。帰宅。新杉田に出て根岸線
 
 E233系は1944B列車、160編成。地下鉄で帰宅すると20時半過ぎ。昨日よりも早いぐらいの時間。