午前様だった次の朝は世の中のカレンダー通りに平日の朝。結局、いつもの時間に起きる事になる。
 関内に出て根岸線は昨日のなぞり返しだ。
 
 621C列車、E233系は140編成。
 今日は会議が少々。そして明日の準備がある。あまり嬉しくない一日。まずは明日の準備だが、出来上がらないうちに会議の時間になった。
 午前中は会議が一つ。実習で来ていた新入社員の品定め、という余り気乗りしない会議である。そもそも出張ばっかりだったから、この1か月、とっかえひっかえ実習に来ていた人たちの事をあまりよく知らないし。
 おとなしいのが多かったなぁという感想だけが自分のアウトプット。会議の結果は出たけど、それが今後の仕事に役に立つのかは良くは知らない。
 午後は先週の会議の続き。こちらはまた、意味ない会議だったかもなぁ。最後は中国出張の報告。これで定時になる。定時の日だから帰れ、と言う日だが、明日の準備が出来ていない。
 定時を過ぎてから明日の準備。明日は明日でダブルヘッダーであり、その準備は通常の二倍の時間が掛かる。結局会社を出るのは21時半過ぎ。
 夜になって予報が外れて本格的な雨。資料を濡らさないように歩いていたら自分がびしょ濡れになる。
 
 根岸線、2118B列車はE233系160編成。ちょうどバスの時間だったので少し歩く距離が短くなるバスを選ぶ。
 
 79系統。雨だったからか早めにドアを開けて待っていた。自宅のすぐ近くまで連れて行って貰う。