昨日早く帰ったので多少はリフレッシュ。今日はいつも通りに起き出す。
 地下鉄で関内にでる。根岸線のホームに上がると、
 
 ちょうど北行の貨物列車が走って行くところ。どうやら定時だと1分ぐらい早いようで、何かの都合で遅れてこないと、このタイミングにはならないようだ。
 入れ替わりにやって来たE233系
 
 182編成に乗る。ちょっと気分良い出勤となる。残業だって辛くは無い!と言えるほどは続かないけど。
 今日は少し早い目に仕事を切り上げる。たまたま自動車通勤の人と帰りが一緒になって、文庫に連れてってもらった。だから帰りは京急線
 
 1運用、1589編成で南太田まで。21時過ぎには自宅に帰られたから非常に楽だ。